咳と疲れ

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 22:14

JUGEMテーマ:自分のこと

 

4日勤の途中で疲れが溜まってきています

ケラチンに言わせると「ジムへ行かなきゃいいのに」と

よく言われ今日はジムをお休みしました

 

仕事中も咳が出て

Yさんがわざわざ吸入器をME室から持ってきてくれた

メプチンの吸入は苦しくなるから嫌だったけど

みんなが心配してくれるのでやったら

少し良くなりました・・・・でも夜にはまた咳が・・

 

今回は長引いてますな ぐすん

楽しいのですが危ない

  • 2017.05.22 Monday
  • 00:00

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 

こんな車の後部で走っていると

景色が逆に流れて楽しいのですが

ずっと見ていると追突しそうになります(笑)

 

少し楽しんだら離れるようにしています

そっくりで間違えた

  • 2017.05.21 Sunday
  • 00:49

JUGEMテーマ:自分のこと

 

準夜勤の帰りに車が開かない・・・!?

鍵持って無かったっけ?・・・いやいや有る

 

車内を見ると自分の車と違う?

離れてナンバーを確認すると下一桁だけが違う

せったは「3」

そして写真では見ずらいがこの車は「スペーシア」

せったはモデルチェンジ前の「パレット」

色も同じなのかな・・・暗くて確認は出来なかったど

 

せったの車は隣でした(笑)

同じ職場でこんな偶然ってあるんですね・・・誰の車か気になる

車上荒らしと間違えられるかもしれないからジロジロ見られないね

気をつけなくちゃ

喘息気味

  • 2017.05.20 Saturday
  • 00:22

JUGEMテーマ:自分のこと

 

最近喘息気味のようで咳が出る

ケラチンへのストレスかしら(笑)

 

職場でもスタッフが

「せったさんメプチン吸入したら」と心配してくれる

半分は自分が悪いんだろうけど

気持ちを切り替えてメンタルを鍛えなくちゃね

煮干し屋

  • 2017.05.19 Friday
  • 03:11

 

昨日のジムの帰りに行ってみました

塩ラーメンに梅肉が乗っていてトッピングに

味玉・メンマを注文・・・あっさりしていて美味しかった

ケラチンは豚骨ラーメンを注文しましたが

そちらもあっさりしていて美味しかったとの事


上越はラーメン店が多いので全部制覇するのはいつかしら

 

チケット

  • 2017.05.18 Thursday
  • 16:12

 

母の日にケラチンから届いたスタバのチケット6枚

勿体ないけど早速使わせて頂いています

先ずはフラペチーモから・・・

 

草取り

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 23:13

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

朝から2時間以上かかって敷地の草取りをした

前回の除草剤が効いいているので半分くらいのエリアだったから

そんなに時間は掛からないだろうと思っていたのに

終わってみたら予想以上に掛かってしまった

 

半端なく腰にきてしまい

気分転換とご褒美にスタバでお茶をと思っていたら

深夜のケラチンからの「帰る」コール

 

先回先にジムに行ったら凄く機嫌が悪くなったから

仕方なく待ってから一緒にジムへ

 

帰宅後にケラチンがセミナーで学習してきた整体をしてくれたけど

準夜で入院があり不穏のおじいさんの面倒を見ていたら

腰痛が悪化し途中伝い歩きしていましたよ(笑)

医療的ケア研修

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 23:54

JUGEMテーマ:お仕事

 

昨日も研修会

今度はせったが講師

道中以前にもこんなトレーラーの後ろについて

逆に走る周りの景色見ながらチョット面白かった

 

今回の研修生はどうしようもないほどの姉妹がいて

とてもやりにくい

5人しかいないのにスマホをかまったり居眠りしてる

手には沢山のリストカット・・(几帳面に数ミリ単位)

 

当然、実技のテストではやる気なさげにやるものだから

合格点にならず何度もやり直す始末

早く帰りたかったのにその子のせいで少し遅くなった・・

あと1回はお付き合いしなくちゃ

 

 

アンケート調査

  • 2017.05.15 Monday
  • 23:20

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

無作為にダイレクトメールで

「日本たばこ産業」からアンケートが届いた

お礼に1000円の商品券が入っていたので

すぐに記入してポストに入れてきましたよ

カイロ1日体験

  • 2017.05.14 Sunday
  • 23:05

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 

今日は以前会ら予約していたカイロプラクティックの1日研修に

ケラチンと新潟まで行ってきた

 

これをきっかけに仕事にする人もいるそうだ

初歩的なカイロの技術を学んできましたが

看護師でなかったらこの仕事も良かったかな・・と思った

categories

recent comment

profile

モッコリ

SHANPY

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM