温泉巡り

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

月末に友達と又「あざみ亭」にお泊まりに行ってきます
    しかし、そこは温泉じゃないので日帰り温泉を探していたのですが
    職場のSさんがお勧めの3つの温泉に今日は行ってきました

9時から整体に行った後に出発し
    「千手の湯」「ミオンなかさと」「竜神の館」をハシゴ
    どの温泉も肌がツルツルいなってとても良かったです

千手では食事は出前で面倒な気がしたので
    ミオンでエビ天丼を食べてきました

その後の「竜神の館」に着いてビックリ・・・

ずいぶん前に来たことがありました (笑)
    その時は、偶然何かのイベントで無料だった事を思い出しました

帰りに「しんこ餅」を買いに行ったのですが
    日曜日だった為なのか「売り切れ」の看板・・・残念でした 痛い

久しぶりの温泉

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

ケラチンが帰ってきた時に
      友人と「上越の湯」に行った
      せったはスポーツジムに行くようになってからは
      全く行かなくなっていたので
      昨日は気が引けたけど初めてジムをサボって久しぶりに
      行ってきた
      やはりここのお湯はツルツルになって好きです

お風呂の後には「大戸屋」が2時半から
      デザートがドリンクバーとのセットでお安くなっているので
      行ってきた・・・「桜パフェ」を注文

美味しかったで〜〜す

上越の湯で

JUGEMテーマ:つぶやき。

昨日は5か月ぶりに上越の湯でゆっくりしてきました

土曜日だから混んでるかと思って3時間コースにしたら

空いていて休憩室もせった一人だったから

ウトウト寝てしまいもう少しで時間を過ぎるところだった (笑)

魚沼へ

JUGEMテーマ:天然温泉
          今年も友人と楽しい旅行に行ってきた
          恒例になった「魚沼の里」へ行き
          7日にオープンしたうどん屋さんで
          せったは「ぶっかけおろしうどん」を注文
          美味しかったです〜

その後はそれまで行った友達にも好評だった「牧之通り」を
          車で見学してから15時にチェックイン
          毎度、レトロな館内と露店のような楽しい遊びを経験してもらい
          いざ夕食へ
          入口で甘海老の食べ放題が準備されていて
          Tちゃんが2度おかわりしていた(これが仇になったけど(笑))

海鮮サラダ         飲み物には甘酒を注文

子持ち鮎    キノコたっぷりの鍋(本当はのっぺい汁だったのですが椎茸嫌いのSちゃんの希望で変更)

肉が嫌いなせったの為にカブト煮

新米の釜炊き 超〜〜美味しかった ちゅんキラキラしてました

ホタテは1つ口が開かなかったら全員分のおかわりが来ちゃって・・・食べきれませんがな〜

和牛のムディアム焼きも有ったのですが食べれなくて・・・
          予約の時に「少なめに」と言うと品数は同じで少なくしてくれるそうです
          全室に露天風呂とブランコに乗って足湯もできる良い温泉ですよ

メゾネットの寝室の天井は星空を感じる

温泉

JUGEMテーマ:天然温泉
            今日も夜勤の上りに「上越の湯」でまったりしてきました
            今日でポイントカードが一杯になったけど
            1年が有効期限のところ2年以上かかっていたので
            ダメだと思っていたけど「良いですよ〜」とハンコを押してくれて
            次回は無料で入れるとの事だ

夕方4時過ぎまでマッタリして帰ってきました

温泉旅行・・2日目

JUGEMテーマ:天然温泉
              ここの温泉は去年来てお気に入りになりました
              レトロな感じが昭和でしょ?(笑)

露天風呂付きの部屋でメゾネットです
              足湯にブランコもついています

マシュマロや餅を網に焼いて食べたり
              お休み所のコーヒーや露店商のような駄菓子・射的
              みかん・りんご・綿あめも無料でいくらでも食べられます

お料理は素朴な田舎料理で
              美味しかった〜〜特に新米が最高!
              友人もとても気に入ってくれて良かったです

温泉旅行・・一日目

今日、明日とドック仲間で温泉ツアーに行ってきた
                宿泊は六日町ですがかなり遠回りでもみじ谷の紅葉見学もして

菊祭りも見てきました
                日曜日だったから大勢来ていました

以前、来た時には菊は終わり頃だったけど
                今回はきれでしたし
                歩行者天国でよさこい踊りの披露していました

せんべい王国にも又行ってきました

ドックツアー

JUGEMテーマ:天然温泉
                  ドックに行ったメンバーと次回からは
                  「ドック+温泉で宿泊」しようと決めた
                  さて、何処がいいかな?・・・って病院じゃなくて温泉(笑)
                  温泉が決まればドックを受ける病院も決まるからね

マイブーム

JUGEMテーマ:天然温泉
                    今日も夜勤の上りに温泉に行ってきました
                    最近のマイブームになっています

到着直ぐにお風呂に入ってリラックスルームで仮眠
                    2時間ほどで目が覚め今日は昼食に山菜そばを注文してみた

大広間には老人会?と思わせるおばあちゃん達が数組
                    笑えるのは一緒に来ている仲間なのに会話が成り立っていない(笑)
                    5人が5人共好き勝手なこと話していたり
                    死体かと思うような格好で寝ていたり
                    人間観察・老人観察には面白いところです

そう言うせったも人のことは言えずボケて老人の仲間入り
                    頭を洗っていたら、やたらに泡が立って髪がきしむ・・・ん?
                    この感触は前にも・・・やっぱりボディーソープでした
                    慌ててシャンプーに変えて洗い直し、しっかりトリートメントしました

上越の湯

JUGEMテーマ:天然温泉
                      昨日は母と妹と一緒に「上越の湯」へ行って来ました
                      午前中2時間湯につかりながらお喋りをし
                      昼食は「レディースセット」を御馳走になり
                      (写真は妹のスペシャルレディースセット)

せったのランチこちら ↓

あら汁は美味しかったです

アイスとコーヒーがついていますが料金はチョット高いかも

そして今日の夜勤明けにも行ってきました
                      リラックスルームで2時間仮眠をとって
                      ランチは大広間の「和風ラーメン」なるものが気になり
                      聞いてみたら醤油ベースのあっさりしたラーメンと説明された↓

美味しいんですが何だろう??
                      うどんの汁にラーメンを入れた感じ?400円でした

3時過ぎまでゆっくり過ごして帰ってきました

SHANPY

書いた記事数:3181 最後に更新した日:2019/05/20